【15:00】Groovy Ice Cream “GUFO”の可愛すぎるソフトクリームでおやつタイム!〈1日中過ごしたい「大阪堀江」〉

フォトジェニックな見た目だけでなく、こだわり抜いたソフトクリームを楽しめると人気の「Groovy Ice Cream GUFO」さんは堀江散策がてらいただく3時のおやつにピッタリ。

大阪・堺でジェラート屋をされていたオーナーさんが『機械から出てきた瞬間の美味しさを味わってほしい』という想いを叶えたソフトクリーム屋さんです。一般的にはソフトクリームメーカーからソフトクリームの元となるミックスを卸してもらいますが、こちらのお店はアイスクリーム製造業の許可を取得しているため、レシピや材料にこだわったミックスは店内製造。また、通常は数分で処理が完了する高温殺菌された牛乳を使用しますが、こちらでは低温殺菌牛乳をチョイス。30分以上の殺菌時間をかけて丁寧に行うことで、香りや甘み、乳風味をなるべくそのままにしたソフトクリームが完成します。テイクアウトして、歩いて2分の堀江公園でいただくのもおすすめ。

店頭でも通販でもお買い求めいただけるボトルアイス。味はミルク、ヘーゼルナッツ、ラズベリーミルクの3種類(税込850円〜)。みんなで分けていろんな味を楽しめるサイズ感が嬉しい。


Groovy Ice Cream “GUFO”

住所
〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江1-11-9 U+ビル 1F

営業時間
12:00~18:00 ※4~8月は12:00~19:00

電話番号
06-6534-7171

URL
https://www.instagram.com/gufoice/